身辺整理 〜put my affairs in order.

「ありがとう」と言われたくて

いきなり世界大会のインターネット世の中になった今, 地元最強を誇ったっていいじゃないか.


歳を重ねるにつれてTLの年齢も上がってゆく.
初心者詐欺はよくないけど, 初心者は初心者ということを発信して質問すべきである.
けど大半は中々恐れ多くて質問できない. なぜなら根本にあるのはインターネットは強者の集いってところ
自分が自ら形成したTLはおそらく自分より何かしらで秀でている人らで構成されている.
そう言う人を観て自分は..と悲観的になる.
その中で発信し続けてる人はすでに強者なのでいいとして, 発信できない弱者はどうすればいいのだろうか.
インターネットにも見えないカーストが存在していて, おそらくカーストの中間層が一番辛いと思う.
「やればできる」と思い込んで「やれば俺でも」って層より「やってみてたどり着けない」現実を知った方が辛い